カンボジア保健省、加熱式タバコ等の使用に対する警告を発表

カンボジア保健省、加熱式タバコ等の使用に対する警告を発表
2024年02月05日(月)09時59分 公開
カンボジア保健省、加熱式タバコ等の使用に対する警告を発表

<写真:Khmer Times>

 

カンボジアの保健省は、電子タバコ、シーシャ、および加熱式タバコ製品(HTPs)の使用が健康に深刻な影響を及ぼす可能性があると警告する声明を発表した。

 

特に若者に対して、これらの製品の使用を控えるよう強く促している。

 

同省の声明によると、これらの製品は、伝統的なタバコ製品と同様に、依存症、心臓病、およびがんを含む一連の健康問題を引き起こす可能性がある。

 

公衆の健康を守るため、政府はこれらの製品の使用に対する公衆の意識を高めることを目指している。

 

声明では、電子タバコ、シーシャ、およびHTPsの使用が特に若年層に人気があることが指摘されており、その魅力的なフレーバーやユーザビリティが、若者をタバコ製品の使用に導いている可能性がある。

 

同省は、これらの製品が健康に及ぼす潜在的なリスクについて、国民に広く情報を提供し、若者を保護するための措置を講じていく方針であるという。

 

また、同省は国民に対し、電子タバコ、シーシャ、およびHTPsの使用を避け、より健康的なライフスタイルを選択するように呼びかけている。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories