韓国、建物崩壊の犠牲者への哀悼の意を表明

韓国、建物崩壊の犠牲者への哀悼の意を表明
2019年06月28日 00時00分 公開
韓国、建物崩壊の犠牲者への哀悼の意を表明

22日に倒壊した建物の様子(KT/Chor Sokuntheaより)

 

5月22日、プノンペン駐在の韓国大使館はプレシアヌークで発生した建物崩壊について、哀悼の意を表明した。

 

韓国大使館は26日、Facebookで「亡られた方、関係者の皆様に心からお悔やみを申し上げます」と述べた。

 

「フンセン首相の指導の下、カンボジアが事件から回復し、被害を受けた方々の悲しみを少しでも和らげることを願っている」と付け加えた。

 

22日の早朝、中国人が所有している7階建ての建造が倒壊し、労働者28人が死亡、26人が負傷した。


建設に関与した7人と中国人を含む4人に対し、更なる法的手続きを行うため刑務所に移送された。

 

中国人4人を含む、建設に関与した疑いのある7人は、更なる法的手続きを行うため刑務所に移送された。

 

出典:KHMARTIMES

 

関連記事

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories